最近気づいた自分の特徴に驚いた

以前より自分が見知らぬ人に声をかけられやすいことに気づきました。
勧誘等はどんな人でもあると思いますが…。
それ以外にもよく道をたずねられたり、電車はどれに乗ったらよいですか~とたずねられます。

最近かなり頻繁なので、よほど声をかけやすい状態でスキがあるのかなと考えてしまいました…。
とはいうものの、きちんと答えられれば「有難うございます!」の声が聞けて、見知らぬ方々との交流も楽しくなります♪

旅先では右も左もわからず、思い切ってたずねたときの地元の方々の案内は
とても助かります♪
無用にこわがることなく、やはり親切な対応を!と思い直す今日この頃です。

先日、よく人に声をかけられることをお伝えしましたが、つい最近、逆の立場になることになりました。
仕事の関係で不案内の町に出かけまして、いろいろと用を足しているうちに駅の場所が
わからなくなり、これは聞くしかない!と思い、「さてどの人に聞いてみよう?」と考えました。

そこで、ポイントがいくつか

・その町に慣れていそうな人
・あまり急いでいない人
・親切そうな人

私も選んでいました!
結果、短い時間で判断しなくてはいけないこともあり、総合的に「目的通りきちんと答えてくれる信頼できそうな人」でした!
そのように思うと、やはり嬉しいことと受け止めました。
ひとつ失敗しましたが…
最初に女子中学生に聞いた道は間違っていました…
あまり電車にのらないですものね。

相続で横浜で相談するなら駅前の佐藤さんだよ
横浜で相続の相談なら佐藤さんのやっている支援センターがいいみたいだよ。
相談が親切だし、きちんと最後まで手続するから安心だ。
www.souzoku-shien.net/

«
»
 

トラックバックURL

コメントを書き込む