カテゴリー: 電車がたくさん停まって便利な横浜

聴く力とは、コミニュケーションにおいて。

親は一生懸命に伝えますが、子は聴いているのか、聴いていないのかわかりません。

子育てをしていると日々いろいろなことが起こります。
楽しいこともたくさんですが、時折悩ましいことも、
親としては、明るく健康でいずれ自立し、社会のお役に立てる子になってほしいとただただ願うばかり。

では親に出来ることは何か。
様々な動物のように、食物をとる術、どんな環境においてもいきぬく術を身に着けるように教えるしかありません。
“聴く力とは、コミニュケーションにおいて。”の詳細は »

パートスタッフみんな集合。パソコンは重要だ

お昼休みは楽しく、仕事もきっちり楽しく充実した時間になるようにしよう。

当事務所は土日も営業していますので、シフト制となっており、スタッフ同志でしばらく会えないことも多々あります。
今日はめずらしくパートスタッフ全員が出勤しました。
お昼休みもめずらしく一緒となり、楽しい昼食会となりました♪
ほとんどが子供がいる主婦ですので、いろいろな発言が飛び出し?!、
大いに笑いました。
“パートスタッフみんな集合。パソコンは重要だ”の詳細は »

突然のこと。備えあれば憂いなしです。

遺された家族に余計な負担はかけさせたくないという思いがあります。

先週金曜日の夜、事務所に珍客が飛び込んできました。なんとクワガタ!!
“突然のこと。備えあれば憂いなしです。”の詳細は »

運動会の光景を懐かしいし見ていたい

小学生の子も大きくなれば成人する。私のことを立派に相続する日もいずれやってくるとおもうと人生が楽しい

連休初日に息子の小学校の運動会がありました。
“運動会の光景を懐かしいし見ていたい”の詳細は »

なめこ栽培にはまってからの変化がある

すごく地味ですが、隙間時間に遊べます。気分もすっきりして相続の仕事にも身が入るようにおもえる。

遅まきながら、最近スマホを持つようになりまして、いろいろとアプリを集めているのですが、

子供におもしろいよ~と教わったのが、「なめこ栽培」。
もう皆さんとっくにご存知、遅い~~といわれそうですが、
バージョンもすこしずつあがり、種類も豊富になり、まだまだ楽しめそうです。
“なめこ栽培にはまってからの変化がある”の詳細は »

最近気づいた自分の特徴に驚いた

地元のことはそこの人が一番よく知っているよね。むかしからいろんなものを先代から相続しているのでしょうし。

以前より自分が見知らぬ人に声をかけられやすいことに気づきました。
勧誘等はどんな人でもあると思いますが…。
それ以外にもよく道をたずねられたり、電車はどれに乗ったらよいですか~とたずねられます。
“最近気づいた自分の特徴に驚いた”の詳細は »

電子レンジが壊れてタイピング練習をする

約17年使用しました電子レンジが少々不具合になり、毎朝のお弁当作製に困ることもあり、買い換えることにしました。
いざ家電専門店に行くと種類が豊富で、どれを選んだら良いものか…。
目的や現状を考え、シンプルかつ手入れも楽なもの!!と考えていたところ、同僚もちょうど壊れて買い替え、使ってみたらとても良いと聞き、早速同じものを頼んでしまいました。

とても人気の機種だったようで、量販店は在庫なし!
“電子レンジが壊れてタイピング練習をする”の詳細は »

ぽかぽか陽気だからって体を酷使した

今日は日中25度まであがるくらいあたたかい日でした。
ようやく肌寒い日々が終わりますね。
春生まれですので、やはり春・秋のおだやかな季節が大好きです♪
“ぽかぽか陽気だからって体を酷使した”の詳細は »

キレイなビルに事務所が移転して気持ちがいい

先週末、事務所が移転しました。
きれいなオフィスになりましたし、駅から近くなりました。
まだ慣れず落ち着けませんが、少しずつ使いやすくなればと思います。
“キレイなビルに事務所が移転して気持ちがいい”の詳細は »

ダウンコートの季節になったので買ってみました

昨年はとても忙しく、買い物に行く暇がありませんでしたので、12月はじめに通販でダウンコートを購入しました。
到着予定は12月29日。
楽しみにしておりましたがなかなか届かず、結局年明け8日に…。
お正月に間に合わず残念でしたが、届いたコートはとても暖かく、大満足です♪
これからくる冬将軍に負けずに過ごせそうです。
“ダウンコートの季節になったので買ってみました”の詳細は »

« 過去の記事