突然のこと。備えあれば憂いなしです。

遺された家族に余計な負担はかけさせたくないという思いがあります。

先週金曜日の夜、事務所に珍客が飛び込んできました。なんとクワガタ!!
“突然のこと。備えあれば憂いなしです。”の詳細は »

運動会の光景を懐かしいし見ていたい

小学生の子も大きくなれば成人する。私のことを立派に相続する日もいずれやってくるとおもうと人生が楽しい

連休初日に息子の小学校の運動会がありました。
“運動会の光景を懐かしいし見ていたい”の詳細は »

なめこ栽培にはまってからの変化がある

すごく地味ですが、隙間時間に遊べます。気分もすっきりして相続の仕事にも身が入るようにおもえる。

遅まきながら、最近スマホを持つようになりまして、いろいろとアプリを集めているのですが、

子供におもしろいよ~と教わったのが、「なめこ栽培」。
もう皆さんとっくにご存知、遅い~~といわれそうですが、
バージョンもすこしずつあがり、種類も豊富になり、まだまだ楽しめそうです。
“なめこ栽培にはまってからの変化がある”の詳細は »

はまっているお茶が私にあるのです。

最近、綾鷹というお茶にはまっています。
小さい頃からお茶が好きでいろいろなものを試しましたが、
やはりほっとするのは緑茶。
“はまっているお茶が私にあるのです。”の詳細は »

かぶとむしのことで気持ち悪いぞ

カブトムシだって自分の遺伝子を次の世代に相続させているとおもえば愛くるしい。

今我が家には二男のお友達からいただいたカブトムシファミリーがいます。
日夜卵量産中でして、
飼いだしてから2週間ほどのころ数えましたら、きれいな白い卵が21個ありました…。
“かぶとむしのことで気持ち悪いぞ”の詳細は »

最近気づいた自分の特徴に驚いた

地元のことはそこの人が一番よく知っているよね。むかしからいろんなものを先代から相続しているのでしょうし。

以前より自分が見知らぬ人に声をかけられやすいことに気づきました。
勧誘等はどんな人でもあると思いますが…。
それ以外にもよく道をたずねられたり、電車はどれに乗ったらよいですか~とたずねられます。
“最近気づいた自分の特徴に驚いた”の詳細は »

電子レンジが壊れてタイピング練習をする

約17年使用しました電子レンジが少々不具合になり、毎朝のお弁当作製に困ることもあり、買い換えることにしました。
いざ家電専門店に行くと種類が豊富で、どれを選んだら良いものか…。
目的や現状を考え、シンプルかつ手入れも楽なもの!!と考えていたところ、同僚もちょうど壊れて買い替え、使ってみたらとても良いと聞き、早速同じものを頼んでしまいました。

とても人気の機種だったようで、量販店は在庫なし!
“電子レンジが壊れてタイピング練習をする”の詳細は »

ぽかぽか陽気だからって体を酷使した

今日は日中25度まであがるくらいあたたかい日でした。
ようやく肌寒い日々が終わりますね。
春生まれですので、やはり春・秋のおだやかな季節が大好きです♪
“ぽかぽか陽気だからって体を酷使した”の詳細は »

春の嵐の桜のことで思ったことを自由に書く

会社近くの桜が満開になりました。
お天気もぽかぽか、お花見日和ですね。
先日近くの桜で有名な公園に夜桜見物に行きましたが、
肌寒くまだ7分咲きということもあり、人手もないので盛り上がらず、
早々に帰宅してしまいました。
“春の嵐の桜のことで思ったことを自由に書く”の詳細は »

キレイなビルに事務所が移転して気持ちがいい

先週末、事務所が移転しました。
きれいなオフィスになりましたし、駅から近くなりました。
まだ慣れず落ち着けませんが、少しずつ使いやすくなればと思います。
“キレイなビルに事務所が移転して気持ちがいい”の詳細は »

« 過去の記事
最新の記事 »