カテゴリー: 私の視線で見えるもの

亡くなった方の不動産の名義変更は司法書士におまかせできますよ

不動産をお持ちの方は円満な相続のためにも遺言をのこされてはいかがでしょうか

司法書士とは、どういう仕事をする人のことかご存知ですか?
行政書士とどうちがうの?という質問をうけることがあります。
“亡くなった方の不動産の名義変更は司法書士におまかせできますよ”の詳細は »

春の嵐の桜のことで思ったことを自由に書く

会社近くの桜が満開になりました。
お天気もぽかぽか、お花見日和ですね。
先日近くの桜で有名な公園に夜桜見物に行きましたが、
肌寒くまだ7分咲きということもあり、人手もないので盛り上がらず、
早々に帰宅してしまいました。
“春の嵐の桜のことで思ったことを自由に書く”の詳細は »

大掃除もしたし相続業務のパソコンも新しくしたぞ

書類を整理して相続に関するファイルの棚がよりいっそう使いやすく進歩しました。仕事のできる人は整理整頓ですね。

3日祝日、意を決して物置を整理しました。
でてくる、でてくるいろいろなものが…。
なくしたと思っていたものが見つかり、感動♪
子供たちの成長の証などもあり、作業はとまりつつなんとか整理できました!
昨日は第2弾♪
“大掃除もしたし相続業務のパソコンも新しくしたぞ”の詳細は »

運動会を楽しみ時はクリマスへ流れた

週末に二男の小学校の運動会がありました。
当日お天気には恵まれたものの、本人は連日の徒競走の練習でビリが続いたらしく、どんよりとしながらの参加で。
早朝から彼の好物を詰めたお弁当を作り、お昼にほおばりながら家族で作戦会議です。
“運動会を楽しみ時はクリマスへ流れた”の詳細は »

舘山の感性でいろいろ書いていきます

はじめてのブログです。
入所してから、はや3ヶ月。日々があっという間に過ぎていきます。
“舘山の感性でいろいろ書いていきます”の詳細は »